2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんのおすすめむび〜山椒はピリリと期待〜 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1190818584/ 22 名前:名無しさんだよもん[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 04:44:27 id:merMkP920 アンリミテッドマッドのおかげで動画MADも落とすようになった そ…

みなさんのおすすめむび〜山椒はピリリと期待〜 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1190818584/ 21 名前:名無しさんだよもん[sage] 投稿日:2007/09/30(日) 03:28:47 ID:7kWQdPGR0 感想は趣味! とUNLIMITED: MaD は、HPで名乗っているのとは別に …

アリス式

見た。

(この文章は、2007年9月26日の4番目の文章から続きました) みなさんのおすすめむび〜滅びゆくM@D界隈〜 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1187601225/ 978 名前:名無しさんだよもん[sage] 投稿日:2007/09/29(土) 11:09:47 id:l8Rwjdcf0 >>958-…

Lyrical Nanoha seed

見た。画面を切り分けてロボットとパイロットの動画を同時に映す表現は非常にわかりやすく、よくできていると思いました。ただそのために構図のバランスが損なわれてしまって、結果的に映像自体の見た目が悪くなってしまっているのはもったいなく感じました…

まぼろし

見た。最初のうちは構造にあまり説得力が感じられず二つの映像が乖離しているように見えましたが、中盤で二人が手をつかみ合う演出はわかりやすくよくできていて、それ以降はわりと安心して見られました。ロボットの状況とそのパイロットであるキャラクター…

God

見た。難しすぎてよくわかりませんでした……。かみちゃまかりんという作品を元にした M@D が神 M@D と呼ばれるところがおもしろいのかなと思いましたが、やはり難しすぎてよくわかりませんでした……。ニコニコ動画を元にしたメタ表現と神 M@D の言葉遊びという…

くらたさんとぽんさんといしーさんの話ですが、常識的に考えて長すぎると思ったので、僕なりにまとめてみようと思いました。太字になった部分が僕なりのまとめです。僕が文章の内容を誤解している可能性があり、その誤りは僕のものです。くらたさんの話から…

この下でくらたさんとぽんさんといしーさんの話をまとめようと思ってそうしてみたのですが、常識的に考えて長すぎると思ったので、くらたさんの話だけを僕なりにまとめてみようと思いました。それをここに書いておきます。僕が文章の内容を誤解している可能…

みなさんのおすすめむび〜滅びゆくM@D界隈〜 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1187601225/ 959 名前:名無しさんだよもん[sage] 投稿日:2007/09/26(水) 23:38:42 id:Z0WFRzDE0 電波系予備軍の『Unlimited M@D』 サイト名から、痛さが伝わってき…

夏巡

見た。なんか文字出てた。たぶん元々存在する話を単純にちょっといい話に作り替えたものだと思うんですが、そうか。

もう恋なんてしない

見た。曲の歌詞はたしかに微妙に似合ってると思うんですが、曲自体が映像に似合わなすぎでは……?と思いました。あとすさまじいテンポのよさのせいで最後の展開の速度についていけませんでした……。

Re-Night

見た。中身は別段そんなに悪くないとは思うんですが、やはり作品を紹介したり脚色したりするだけのものに見えてしまうと特に何も感じるものがなくなってしまうと思いました。鍵盤の演出……?はかなりおもしろいと思ったんですが、意図されたものなのかどうか…

ナルコレプシ

見た。すげーよかったです。急に始まるとどきどきしてしまうので、最初に少しだけ間を取ってから始めてくれた方が安心して見られる気がしてきました……?が、よくわかりません。あと、名前は niezo さんなのかにえぞさんなのかどちらなんでしょうか……?と思い…

『Worldend Fairytale -ад-』VER1.1

見た。結構よかったです。画面の中心を見ているだけでリズムに沿って延々文章が表示され、それと同期して流れる後ろの映像がちょっと豪華な挿絵がわりになっているようだなと思いました。左脳と右脳を同時に使う感じがいい具合だと思います。単純に明度を下…

smile

見た。見る側への信頼度が結構高い作品だなと思いました。

よくよく考えてみると、何の気もなく書いた文章に対してこのように他人から口出しをされるのはかなり不愉快なものなんではないだろうかという気がしてきました。その点に関しては、上で引用させてもらった文章を書いた方々には申し訳なく思います。むしろこ…

みなさんのおすすめむび〜滅びゆくM@D界隈〜 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1187601225/ 882 名前:名無しさんだよもん[sage] 投稿日:2007/09/24(月) 09:33:21 id:iuv44LTd0 昔はそれなりに数があった感想系のサイトが何故潰れていったのかを …

みなさんのおすすめむび〜滅びゆくM@D界隈〜 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1187601225/ 879 名前:名無しさんだよもん[sage] 投稿日:2007/09/24(月) 00:36:40 ID:5U0ARPaB0 もっと自然体で書けないものかね どいつもこいつも斜に構えた自分の…

予告夢寐

見た。結構よかったです。

M@DEinUnderGround http://double-eight.net/mug/ 新作 M@D の公開速報と当該サイトへのリンクが一緒になったサイトということで非常に楽しく利用させてもらっているんですが、公開速報を掲示板で確認してそれからリンクページを見て当該サイトに移動すると…

str firstest

見た。なんか動いてると思ったら止まった。結構よかったです。

かなたよりこなたまで

見た。なんか動かなかった。

花嫁GIRLS!

見た。なんか文字出てた。

ネイキッド★GO!

見た。

Time Wind

見た。1分時点でこれは最初から最後まで延々少女が走り続ける作品なのか……?と思ったらそんなことはありませんでした。作者さん自身の意図はともかくとして実際にそのような作品になっている、つまり様々な問題をただ走り続けることだけで解決していくという…

ごす♪ぶる

見た。ループで使い回されるところはちょっとおもしろかったです……?

ホウキ雲

見た。 OP 風のテロップはなくてもいい、あるいはない方がよいのではないかと思いました。それを組み込んでしまうと OP 風としてどうなのかという目で見てしまいますが、そうではない方がよい目で見られるのではないかと思いました。

あがんぱにあ

見た。罰ゲームとして作られた作品ということで、わかりやすくてよかったです。

THE BLACK LAGOON

見た。始まらない終わらない。