「ReMin'D HeaRt」

見た。かなりよかったです。話にしっかりとした芯があって、それが幅のある映像でテンポよく進行していくので、よくできているなと思いました。少女の心の揺れ動きとその結果というのが話の中心だと思うんですが、それがただ文字や画像だけではなく様々な手法でどんどん表現されていくので、最初から最後まで楽しく見ることができました。

途中で歌詞にあわせて文字を表示する場面もあり、わりと曲の歌詞にあわせて進行していく作品だと思います。ただしその歌詞とこの作品本体では最終的な話の結論に違いがあり、その差異を利用して、最終的に見る側の予想を外してくるという演出がかなり楽しかったです。先にある、歌詞に合わせて文字を表示する場面がしっかりその伏線になっているのがいいなと思いました。少女が主人公になっている作品に男声の曲をあわせているんですが、そのせいでやはり違和感が出てしまうというのはちょっと難しいところかなと思いました。