Fragment

見た。あんまりきれいにまとまっている感じはしませんが、いい作品だなと思いました。すばらしい盛り上がりどころがあり、曲もいいなと思います。話はうまくまとまっているようで実はあんまりまとまっていない気がするんですが、それが逆にあふれ出ている感じでいいですね。文字での表現に頼っている場面が結構あると思うんですが、その文字自体が映像から浮いてしまっているためにちょっと具合がよくないなと思いました。

中盤以降に用意された盛り上がりどころとして、姉の苦しみ、妹の苦しみがそれぞれ丁寧に描かれているんですが、そのあとに何事もなく一瞬にして簡単にその苦しみが解消されてしまうため、肩をすかされた印象を受けてしまいました。解決の前にちょっとだけ姉が一人で悩むシーンを挟んだりすることができればもうちょっと話の流れを感じられるようになるんじゃないかなと思いましたが、よくわかりませんでした。このように話の結果だけが繋がって心や状況の動きがあんまり伝わってこなくなってしまうというのはたぶん元からある原作を編集するという行程で作品が作られているからなんじゃないかと思いますがよくわかりません。